くらし情報『【エンタメCOBS】テレビの罰ゲーム、実際にやってもOKと思うものは?』

2012年3月21日 16:00

【エンタメCOBS】テレビの罰ゲーム、実際にやってもOKと思うものは?

【エンタメCOBS】テレビの罰ゲーム、実際にやってもOKと思うものは?テレビのバラエティー番組でよく見る罰ゲーム。痛そうなものから面白いものまでその種類はざまざまですが、テレビを見ながらこれを自分がやるとなったら……と考えたことありませんか?そこで、マイナビニュース会員1,000名に「これなら実際にやってみてもいいかも」と思う罰ゲームはどれかアンケートで聞いてみました。

調査期間:2012/2/20~2012/2/24
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件

Q. テレビで見る罰ゲーム。実際にやってもOKなものは?
1位青汁を飲む……47.8%
2位センブリ茶を飲む……29.4%
3位顔にパイを投げられる……22.7%
4位バンジージャンプ……17.3%
5位わさびたっぷりずしを食べる……7.4%
6位電気ショック……3.9%
7位熱湯風呂に入る……3.6%

「青汁」と「センブリ茶」は、罰ゲームという感覚ではなく健康飲料だからやっても害がなさそうという意見が多かったです。青汁は毎日飲んでいるから罰ゲームじゃないよ!という方もいらっしゃいました。

痛みを伴うものは嫌という声もあるなか、少数ですが「電気ショック」や「熱湯風呂」をやってみたいと答えた人もいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.