くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】心理学者に聞く! 意中の人がOKしたくなる告白の方法とは』

2012年3月25日 21:03

【コブスくんのモテ男道!】心理学者に聞く! 意中の人がOKしたくなる告白の方法とは

【コブスくんのモテ男道!】心理学者に聞く! 意中の人がOKしたくなる告白の方法とは現在意中の異性がいるという人は、告白の方法やタイミングのことを考えてヤキモキしているのではないでしょうか?友人として付き合っている段階で、相手が自分に好意を持っていることがわかれば、すんなり告白できるかも知れません。でも、世の中そんなに甘くはな無いですよね……。

今回は心理学者として活躍しているN先生に、意中の人にうまく告白するためのポイントをお伺いしました。(以下、N先生)

■無理だと思い込まない
男性も女性も、自分に自信が持てない人が多いようです。学業や仕事ではそれなりに自信があっても、恋愛となると途端に奥手になる人もいます。

しかし、N先生によれば、どんなに大きな要求であっても、まずは相手に伝えてみることが重要だということです。告白する前には、告白シーンや相手の返答をいろいろ想像してしまいます。しかし、あれこれ考えても相手のあることです。
まずは、一度告白してみる。

これが大切です。実はこれがかなり大切なコツだそうです。「告白を断られたら、そこで終わり」といったイメージがありますが、実はこれは間違いなんです。断られたとしても、その次にどう行動するかで最終的な結果は変わってきますくるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.