くらし情報『【エンタメCOBS】車の中でついしてしまうこと』

2012年3月16日 14:00

【エンタメCOBS】車の中でついしてしまうこと

【エンタメCOBS】車の中でついしてしまうこと移動する密室空間、それが自動車。運転する人も助手席の人も、「車に乗ると、これをしたくなる」というものってありませんか?今回は、マイナビニュース会員の皆さんに聞いた「車の中でしてしまうこと」を、ランキング形式でご紹介します!

調査期間:2012/2/8~2012/2/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 931件(ウェブログイン式)

■第1位:聴くだけじゃなく自分でも歌う!音楽関係(414票)

「一人の時は、ノリノリで歌を歌ってしまう。密室だし、誰かに聞かれたら恥ずかしいような気合の入った歌い方をして満足」(29歳/女性/大阪府)

「自宅マンションでは大音量で音楽を聴けないので、車の中では車体が響くほどの音で聴いています。ロックをガンガンかけて、ストレス発散!」(36歳/男性/神奈川県)

2位以下に圧倒的な差をつけて第1位となったのが、音楽に関すること。たしかに、実家暮らしだったりマンション住まいだったりすると、気を遣いますもんね。

また、こんな楽しみ方をするという方もいました。

「ラジオでもCDでも、車に乗ると、つい選曲をコロコロ変えてしまいます」(29歳/男性/茨城県)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.