くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】年代別、女性がホワイトデーにほしいものは、これだ!』

2012年3月13日 12:15

【コブスくんのモテ男道!】年代別、女性がホワイトデーにほしいものは、これだ!

【コブスくんのモテ男道!】年代別、女性がホワイトデーにほしいものは、これだ!つい忘れがちなホワイトデー。バレンタインに"義理チョコ"をもらったけど、お返しはどうすべきか悩んでいる男性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、マイナビニュース会員の女性に、"義理チョコ"のお返しについて聞いてみました。

調査期間: 2012/2/20~2012/2/24
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 :588人(女性のみ)

Q.バレンタインに配った『義理チョコ』。そのお返しに欲しい物はありますか?
はい……159人(27%)
いいえ……429人 (73%)

7割の女性は、義理チョコのお返しにはこだわりがない様子。だからといって適当なお返しというのも、礼儀知らずと思われかねません。そこで、欲しい物があると答えた女性の意見を年代別でご紹介します。

■20代

「有名店のお菓子なら何でも。
自分では買わないから」(23歳/女性)

「ハンカチ。価格も安く、気持ちも重くなく、実用的」(25歳/女性)

「日持ちのするお菓子。少しずつ長い日にちをかけて、ゆっくり楽しみたい」(26歳/女性)

「ブランドのコスメ。いいものをもらいたい」(26歳/女性)

「仕事道具。過去に先輩が仕事で使う道具をくれて、先輩の経験を考慮しての道具だったので自分で買うよりもとても使えるしうれしかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.