【コブスくんのモテ男道!】「理系女子と文系男子」のカップルは……文系・理系の相性問題!
文系と理系。カップルで、本当に相性の良い組み合わせはどれなのか?身近にいる文系の方、理系の方をサンプルにして分析してみました!
■王道『文系男子×文系女子』
趣味や考え方に加え、言葉の選び方や空気の読み方といった細かいところでしっくりくることが多いので、いっしょにいるとラク。
趣味・考え方も似ているので、安心して付き合える関係かも。
世の中のカップルの多くは、この組み合わせなのかもしれません。
■合えばバッチリ『理系男子×文系女子』
頼るのが得意で、甘え上手な文系女子。
ちょっとプライド高めな理系男子の「守りたい」、「頼られたい」欲をうまく満たします。
ただ、理系男子は言葉の使い方がシンプルすぎるのが玉にきず。
言葉のニュアンスや雰囲気を気にする文系女子にとって、「冷たい」と感じることも多々あるそうなので、その問題さえ乗り越えれば、基本的に相性は良いでしょう。
■二人の世界『理系男子×理系女子』
わりとボーイッシュな理系女子に、クールな理系男子。
それぞれしっかりと自分の夢や目標を持っているので、お互いが良い刺激を与え合ってるようです。
例えば、物理化学と放射線化学と物性物理学者の夫婦であったキュリー夫妻のように、お互いを高めあい協力しあえる素晴らしい関係になれるかもしれません。