くらし情報『【エンタメCOBS】【モテまくり!日本有数のお嬢さま大学】「日本女子大学」の実態』

2012年3月17日 20:00

【エンタメCOBS】【モテまくり!日本有数のお嬢さま大学】「日本女子大学」の実態

【エンタメCOBS】【モテまくり!日本有数のお嬢さま大学】「日本女子大学」の実態日本女子大(以下、本女)と言えば、女子大の中でも名門中の名門。「かわいくて、お嬢さまで、女の子らしくて……いいよなぁ」なんてイメージを持っている人、多いのでは?そんなアナタに読んでほしい。女の子らしさを超えた「本女生の実態」です。現役本女生や、関係者にリサーチをしてきました!

■かわいい子、オシャレさんが多い

学内に入るとびっくり!みんなかわいい(様に見える)。
特に春は、流行色のパステルカラーに身にまとった女子がたくさん!可愛すぎる!

本女生いわく「まわりがみんなオシャレだから、オシャレにならざるを得ない」らしいです。

■内部vs外部

幼稚園・小学校・中学・高校・大学とすべての区切りに受験がある本女。

下から上がってきた人を「内部」受験で入ってきた人を「外部」と呼びます。
明確な対立はないものの、なんとな~く空気感が違う両者……

ちなみに純粋な内部は、豊明幼稚園から本女に通う「スーパー内部」のみ!

スイーツな外部、熱血漢な内部

いわゆる女の子らしいイメージは、本女生全員に適応できるものではありません。

意外にも、男子受けするのは大学からの外部生が多いそう。

内部生は、運動会や球技会に全力投球する男前な女子が多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.