くらし情報『【エンタメCOBS】若作りのために実勢している8つの習慣』

2012年4月25日 20:11

【エンタメCOBS】若作りのために実勢している8つの習慣

【エンタメCOBS】若作りのために実勢している8つの習慣若作り、していますか?今回は長生きするため、アンチエイジングするための8つの習慣をお伝えします。
■腹八分目では生ぬるい。時代は腹六分目
あらゆる動物は食事量を4割減らすことで、1.5倍長生きできる。食事制限をすることで若返るという研究も存在する。

■飲酒を控える
お酒を飲むと興奮して夜寝付けなくなる。睡眠時間が少ないと疲れた体を癒やすことができない。疲れた体を癒やすためにお酒を飲むと悪循環に陥る。

■睡眠は十分にとり、夜更かしはNG
肌をキレイにするゴールデンタイムは22時~26時。
このゴールデンタイムに成長ホルモンが分泌される。成長ホルモンによって内臓脂肪が燃え、肌の美白化を行う。夜更かしをすればするほどやせにくい。

■過度なスポーツをしない
人間を含め、あらゆる動物の心臓は一生涯で20億回程度しか拍動しない。心拍数が速ければ速いほど短命。長生きをしたければ心拍数を上げるようなことはしない。

■肌の老化の原因は洗いすぎによる部分が多い
人間の皮膚のあかは皮膚の保護膜である『角質』『皮脂』『善玉菌』の3つ。この3つは外敵が体内に入らないように体を守るもの。
ゴシゴシ洗ってこの3つを落とせば落とすほど、あなたの肌は老化する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.