くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】スマートフォンで失敗したこと教えて!』

2012年4月4日 11:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】スマートフォンで失敗したこと教えて!

【コブスくんの使えそうな仕事術】スマートフォンで失敗したこと教えて!「ネットが使いやすい」、「地図が便利」など周囲の声を聞き、スマートフォンを買おうと考えている人、多いのではないでしょうか?

ということで、既にスマートフォン持っている人の失敗をアンケートで調査。ぜひ、購入するときの参考にしていただければと思います。

調査期間:2011/11/29~2011/12/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずは、こんな質問から。

Q.スマートフォン買って失敗したと思ったことはありますか?

はい27.8%
いいえ72.2%

3割もの人が失敗したと考えているようです。どんなことを失敗と思っているのでしょうか。

・赤外線が付いていない(30歳/男性)
・ケータイ会員になれない(24歳/女性)
・電池のもちが短い(29歳/女性)

ガラケーではできていたけど、スマートフォンではできないことが失敗と多くの人が言っています。また、

・タッチパネルで勝手に電話をしていた(30歳/男性)
・電話取るときに間違えて、切ってしまった(25歳/男性)

のように、タッチパネルの操作で失敗してしまうという話も。あるいは、

・夢中になって、電柱にぶつかりそうになることがしょっちゅう(36歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.