くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】どうしても眠いとき、どうしてる?』

2012年4月1日 17:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】どうしても眠いとき、どうしてる?

【コブスくんの使えそうな仕事術】どうしても眠いとき、どうしてる?疲れが取れていなかったりして、どうしても眠いときってありますよね。しかもそういうときに限ってちゃんと目を覚ましてがんばらなきゃいけなかったりして……。マイナビニュース読者の皆さんに「どうしても眠いとき、どうしてる」か聞いてみました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 860件(ウェブログイン式)■食べ物、飲み物パターン

「わさびやからしをなめる!」(23歳/男性)

ツーンと来るのが効きそうですね。

「すごく濃いブラックコーヒーとフリスクを同時に摂取」(26歳/女性)

王道中の王道ですが、味はもうメチャクチャですね。

「ガムやアメ、チョコなど何かを食べて、とにかく口を動かす」(28歳/女性)

確かにものをかむのは効果的だと思います。

■刺激パターン

「自分をビンタする」(33歳/男性)

男らしい! 異性が見たら萌えるかもしれません。

「シャーペンの芯を指に刺す」(27歳/男性)

これは……。
かなりピリッとくると思うので、強くやりすぎないように!

「冷水で洗顔」(36歳/男性)

これは確実に目が覚めそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.