【コブスくんのモテ男道!】浮気がバレても別れなかったうそみたいな話
調査期間:2012/2/1~2012/2/8
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■「あくまで浮気」だということをひたすらアピールしたら許してくれた(27歳/男性)
つまり、「本命は彼女である」という気持ちに一切のブレはなかったと主張したんですね。「どんな気持ちであろうと浮気した時点でダメ」という人には効き目がなさそうですが、言いたいことは分かる気がします。
■自分の浮気がバレたので「その代わり一度浮気していいから」と彼氏に言ったら、本当に浮気してチャラにしてくれた (27歳/女性)
イマイチ内容が理解できないのですが……。「チャラにしてくれた」と言ってますが、喜んでいいんでしょうか?怖くて試す気になれません。
■何度聞かれても「浮気じゃない」と言い張ったら、相手が根負けした(26歳/男性)
回答者いわく「ポイントはどんな証拠を出されようが『浮気じゃない』の一点張りで行くこと」らしいです。
「手つないでるとこ見たよ!」、「浮気じゃない!」、「部屋に見たことない女物のアクセサリあったよ!」、「浮気じゃない!」、「じゃあ何なの!?」、「浮気じゃない!」。会話が成立してません!
■バレたその場でケータイを買い替え、浮気相手のメモリを消去したら納得してくれた(23歳/女性)
うーん、行動に誠意は感じますが、しかし何かしらの方法で浮気相手のメモリをどこかに隠し持っているような気もしてしまいます。とはいえ、こういう分かりやすい行動はいいのかも。
■浮気がバレて、別れたくなかったのでプロポーズ。そのまま結婚した(27歳/男性)
いやいやいや、流れがちょっとおかしくありませんか?受け入れた彼女の対応力にもびっくりです!
浮気がバレても別れなかった人の回答に多いのは「相手がそれでも自分に惚れていたから」というもの。それだけ思ってくれることは素晴らしいですが、その気持ちを利用して何度も浮気をするなんてことのないようにしてくださいね!
(J.B.河合+プレスラボ)