くらし情報『【COBCOB世論調査】花見シーズン到来! 宴会の失敗エピソード』

2012年4月4日 21:03

【COBCOB世論調査】花見シーズン到来! 宴会の失敗エピソード

【COBCOB世論調査】花見シーズン到来! 宴会の失敗エピソード4月と言えば、花見や歓送迎会。桜の下で宴会、最高ですよね。でも宴会つきものなのが「あちゃー」という失敗エピソード。「財布忘れた」、「上司とケンカした」などは失敗の序の口ですが、ほかにも濃いエピソードが寄せられました。

調査期間:2012/3/16~2012/3/18
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.宴会で失敗したエピソードを教えてください

■気分が悪くなりすぎて知らない人が お金をくれてタクシーに乗せてくれた(女性/44歳)

■朝起きたら携帯を壊していて、誰の連絡先も分からなくて苦労した(男性/35歳)

■朝起きたらトイレで裸だった(女性/24歳)

■消化器の消化剤を撒いた(男性/33歳)

■目が覚めたら2回あっただけの人とホテルのベッドだった(女性/36歳)

それにしても、皆さんステキなエピソードをお持ちです(笑)。次に、「翌日まで気分が悪くなった」場合、どうしたら良いのでしょうか?以前取材した医師によると(記事はこちら)

「翌日まで気分が悪くなってしまったときにすべきことは、とにかく水分補給です。特におう吐したような場合は大量の水分が失われるので、いっそうの水分補給が欠かせません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.