くらし情報『【エンタメCOBS】自分の寿命を延ばすシンプルな方法』

2012年4月7日 22:05

【エンタメCOBS】自分の寿命を延ばすシンプルな方法

【エンタメCOBS】自分の寿命を延ばすシンプルな方法■まえがき
私たちの大半は、死から遠ざかった生活をしています。自殺願望がある人でもご飯を食べるし睡眠も取ります。私たちの本能が、自分を生かすための選択を取ります。

たとえ今がどんなに苦しくてつらくとも、私たちの本能は生きるための行動をとります。本能が生きることを望むのですから、私たちの『意志の力』でそれを手助けしてみませんか。私たちが意識するだけで、私たちは生きる時間を延ばすことができます。

■寿命を延ばすためには

◆幸福感を高める
幸福感とは、読んで字のごとく「幸せだと感じること」です。幸福感が高い人は免疫が強く、風邪などの病気にかかりにくいです。
幸福感が低い人は高い人よりも風邪をひく確率が2.9倍高くなります。

人生の満足度は死亡率と密接な関係にあります。

あなたが今を楽しみ、満足しているならばそれだけで病気になりにくくなります。あなたの周りで『頻繁に体調を崩して学校や会社を休む人』の心当たりはありませんか?

彼らの満足度は驚くほど低いと思います。あなたが彼らの話を聞くことで、解決できることがあるかもしれません。

◆楽観的になる
楽観的な人も、悲観的な人に比べて免疫力が高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.