【コブスくんの使えそうな仕事術】ひとりっこ。愛される、愛されないのラインは?
■甘え上手。度が過ぎるとわがまま
甘えるのが上手なのは、ひとりっこならでは。「これ手伝ってくれる?」「手つないでもいい?」などといったことが自然に言える甘え上手さんは、男女問わずたくさんの人にかわいがられます。
■1人でいるのが好き。度が過ぎると冷たい
ひとりで育ったので、ひとりでいるときがやっぱり一番リラックスできるんです。打ちこめる趣味があったりするのは、男性的にも好印象。
話していて楽しい相手だと思ってもらえます。
■マイペース。度が過ぎると気まぐれすぎる
兄弟に焦らされずに育ったので、ひとりっこはとにかくマイペース。他人に流されない強さ・安定感があります。一生のパートナーに選ぶには最適ですね。
■自分の意見がしっかりしている。度が過ぎると頑固
兄弟がいないこともあり、自分の意見を主張すればそれが通ってきたひとりっこ。「私はこうしたい」というビジョンがしっかりしています。
自分の意見がしっかりある女性は、実は男性受けが良いのです。
■素直になれない不器用さがある。度が過ぎるとガードが堅過ぎ
兄弟げんかの経験がないからか、感情の表現を苦手とする一面も。素直になれずに意地をはってしまいますが、その照れ隠しがかわいかったりします。
■自宅や家族が好き。度が過ぎるとフットワークが重過ぎ
大事にされて育った、居心地の良いわが家がだいすきなのがひとりっこ。家族をとっても大事にします。
■おわりに
何だかんだと魅力たっぷりなひとりっこさん。
ただ、度が過ぎると長所も短所になります。愛されひとりっこ、目指してくださいね。
(lemon/ハウコレ)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
井上咲楽、衝動買いした“初愛車”納車の様子を公開 人生最大の買い物となる“600万円名車”「とっても縁を感じました」
-
マニアが選ぶ! 本当に買ってよかったコストコおすすめ商品2025年BEST28発表!【第1弾】
-
new
松村北斗&今田美桜、東野圭吾作『白鳥とコウモリ』実写映画化でW主演 殺人事件の“容疑者”の息子と“被害者”の娘に起用
-
阪急阪神ホールディングスと沿線6大学の学生との共創プロジェクト「環境問題の自分ゴト化」をテーマにした4種類のポスターを制作しました2026年1月23日(金)から阪急電車・阪神電車で掲出
-
ナスに切り込みを入れて… できた簡単おかずに「声出た」「豚バラより好き」