くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋がかなう水、ハートの石……地元で有名な縁起物』

2012年4月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】恋がかなう水、ハートの石……地元で有名な縁起物

【コブスくんのモテ男道!】恋がかなう水、ハートの石……地元で有名な縁起物
全国的にはまだ有名ではないけれど、自分の故郷や住んでいる町に「○○をするといいことがある」と言われている縁起物はありませんか?アンケート調査を実施して伺いました。

調査期間:2012/02/10~2012/02/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 874件(ウェブログイン式)
■飲むとかなう「恋の水」

まずは「恋愛」に関する縁起物から見てみましょう。

「高牟(たかむ)神社(愛知県)の水を飲むと恋がかなう」(33歳/女性)

これは、名水で知られる同神社の「古井(こい)の水」を「恋の水」とかけて親しまれているものだとか。

「ミキモト真珠島(三重県鳥羽市)にハートの石があって、見つけると恋がかなう」(23歳/女性)

同市観光協会のホームページによると、この石はミキモト真珠島のソテツの植え込みを囲う縁石の一つだそうで、写真を見ると、見事なハート形をしています。数年前に海女(あま)さんが見つけて同僚に話したところ話題になったとのこと。

「ご利益のほどは一切不明ですが」と前置きしながらも、「ぜひこの石を探してみてください」とお勧めしています。

直径約53センチもあるハート型の石、心が温かくなりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.