くらし情報『【突撃!COBS】疲れた体を美人でデトックス! たまった疲れを手刀で斬る』

2012年4月17日 11:10

【突撃!COBS】疲れた体を美人でデトックス! たまった疲れを手刀で斬る

【突撃!COBS】疲れた体を美人でデトックス! たまった疲れを手刀で斬る人々の疲れをほぐし、癒やす女性たちを紹介するこの企画、今回は「本格整体サロン癒楽」に勤める整体師の古屋美紀さんにご登場いただきました。古屋さんの名刺の肩書がまたカッコイイんです。そこに記されていたのは「施術家古屋美紀」。"家"が付くと、アーティスティックな雰囲気を醸し出します。確かに、人の疲れをほぐす作業は芸術とも言えますよね。
――古屋さんがお持ちの資格を教えてください!

「インナーマッスルマニュピレーションというものです」

――前職は何を?

「前職は車の営業をやっていました」

――今の仕事に就くきっかけは?

「手に職を付けたいと思ったんです。いずれは独立して、何かはじめたいなと考えていて、そのなかでも整体というものにとても熱中できたからですね。もともと車を売るという仕事をしていたもので、何かを売ることが仕事、というイメージもあったんですが、整体は形こそないけれど、自分自身の技術を売っていることに気がついたんですね」

――深い!確かに、体の疲れを取ってもらったり、つらかった所が楽にしてもらえたりすることには高い価値がありますよね。
では、今の仕事に就いて良かったと思う点は?

「疲れていたお客さまが施術後に元気になられたり、来た時とは打って変わって笑顔で帰られたりする時などはうれしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.