【エンタメCOBS】一流の男と付き合う女がそうでない男と浮気する理由
高学歴、高収入、高身長…そして「イケメン」の恋人がいるAさん。Aさん曰く「浮気相手は絶対『一流でない男』に限る。なんか惹かれちゃうんだよね~」とのこと。なぜ、イケメンの彼氏がいるにも関わらず、あえて「一流でない男」と遊びたくなるのだろうか?浮気症のAさんに直撃インタビューしてみた。
■女の影がないから「安心感がある」
彼(浮気相手)の部屋は「男の一人暮らし」のニオイがぷんぷんする、程よい散らかり具合。洗面所をのぞいても女が出入りしている気配はない。
一流の男は独占することもつなぎとめておくことも大変だが、一流でない男はその気苦労がない。容易に手に入る気楽さが魅力の1つのようだ。
■関係が浅いから「わがままを言いやすい」
Aさん曰く「夜1人で家にいて寂しくなったら、彼(浮気相手)に電話を一本入れればいつでも会えるの。最初は断られるけどそこで引き下がらずに「会いたい」って言えるんだ」
本命の彼には言いにくいわがままも、一流でない彼には遠慮なく言えるようである。元々「カラダだけ」という位置づけなので、身勝手に振る舞うことで関係が壊れてしまうことも心配しなくていいのがその理由といえるのかもしれない。