くらし情報『【エンタメCOBS】イラっとした新入社員の言動』

2012年4月23日 20:30

【エンタメCOBS】イラっとした新入社員の言動

【エンタメCOBS】イラっとした新入社員の言動春になり、新入社員の姿を目にすることも多くなってきました。社会人として第一歩を踏み出す彼らを見ながら、初々しいなぁと思う反面、正直新入社員の気持ちがわからない、もっとこうしてほしいなど社会人の先輩として物申したいこともあるはず。そこで、マイナビニュース会員1,000人に「新入社員に腹が立ったことはあるか」アンケートをしました。

調査期間:2012/4/3~2012/4/6
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件

・「これ合っていますかと聞かれ、間違っていると答えたら、『ですよね~』と言われた。自分の非を素直に認めていなように感じる」(26歳/男性)

・「何かを教えると、その返事が『わかってます』という後輩がいた。わかっているなら、もう金輪際絶対に教えません。と思った」(29歳/女性)

・「昔、掃除などの雑用を教えた時に舌打ちされて、相当頭にきた」(32歳/女性)

・「『わかってますけど』って、けっこう言われます。じゃあ言われる前にやれ!と思います」(33歳/男性)

・「しょっちゅう『疲れた』を連呼する女子がいて、うんざりです」(26歳/女性)

・「OJT中に『はい?』と言う人がいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.