くらし情報『【エンタメCOBS】地域によってさまざま、給食の献立』

2012年4月25日 19:30

【エンタメCOBS】地域によってさまざま、給食の献立

【エンタメCOBS】地域によってさまざま、給食の献立小学校や中学校のときに食べていた給食。各地域に名産・特産品があるように、給食にもその地域特有の献立があるはず。そこで今回は、マイナビニュース会員1,000人に、自分の地元ならではかも?と思う給食の献立について聞いてみました。

調査期間:2012/4/3~2012/4/6
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件

■北海道・東北地方
・ずんだ春巻き(宮城県・24歳/女性)
・お米のムース(山形県・27歳/女性)
・いかめし。真空パックで出てきました(北海道・32歳/女性)
・毎年11月11日は鮭の日なので、地元産の鮭をふんだんに使った給食が出ていた(岩手23歳/男性)
・きりたんぽ鍋(秋田・30歳/男性)
・りんごシャーベット(青森・35歳/女性)

北海道・東北地方は、海鮮物やお米を使った料理が多くみられました。東北の代表的な特産品・お米を使ったムースって、どんな味なのでしょうか。なんだか高級感がありそう。

■関東地方
・練馬大根パスタ(東京・26歳/女性)
・ABCスープ。
アルファベットのパスタが入っていて、みんなに人気があった(千葉・30歳/女性)
・栃木名物、しもつかれ(栃木県・24歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.