くらし情報『【雑学キング!】芸人建物探訪。品川の超高層マンション「WORLD CITY TOWERS」編』

2012年4月22日 11:10

【雑学キング!】芸人建物探訪。品川の超高層マンション「WORLD CITY TOWERS」編

【雑学キング!】芸人建物探訪。品川の超高層マンション「WORLD CITY TOWERS」編高層マンションの最上階から街を見下ろし、一言。この街は、おれのものだ……。なんてセリフを一度でいいから言ってみたい。夢は大きく、志は高く、心は広く、思いは熱く。芸人として歩んだ15年。鳴かず飛ばずでコンビを解散した僕ですが、まだまだあきらめてはいませんよ。上を目指す僕にとって、きっと高層マンションはパワースポット……のはず!それではエネルギーを吸収しに、今回も向かうとしましょう。
訪れたのは、品川にある超高層マンションWORLD CITY TOWERS。
3棟のタワーマンションからなる、この高層集合住宅に、僕は妙な懐かしさを感じています。なぜだろう、もちろんお金のない僕に住めるはずないし……。そうだ、思い出した!

芸人を志して5年ほどたったころ、工事現場に重たい資材を運ぶという過酷なアルバイトをしていたあの時だ。いくつもの現場に行かされた、その中の1つに、このWORLD CITY TOWERSがあったのです。

僕が訪れた時は、まだ建設途中。鉄筋むき出しの状態。それがこんなにも、見違えた姿で僕を迎えてくれるなんて。いやあ、立派になったなあ……。
目に入れても痛くない孫を見るおじいちゃんのように、僕は建物にほおずりするのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.