くらし情報『【エンタメCOBS】宝塚「ブスの25カ条」に学ぶ美人生活』

2012年5月7日 21:30

【エンタメCOBS】宝塚「ブスの25カ条」に学ぶ美人生活

【エンタメCOBS】宝塚「ブスの25カ条」に学ぶ美人生活
宝塚では「ブスの25カ条」なるものが代々伝えられているそうです。きっと宝ジェンヌはその25カ条を肝に銘じているから輝いているんですね。25カ条の内から、特に見落としがちなポイントを抜粋してお伝えします。
■美味しいと言わない

やせることばかり考えて、「おいしい!」と言うのを忘れていませんか。
「また太る……」と思いながら食べるのと、「すごくおいしい!」と思いながら食べるのとでは、消化にも違いが出てしまうそうです。

笑顔で「おいしいね」と言ってみましょう。

その一言が、あなたと一緒にごはんを食べているひとをも幸せにします。

■希望や信念がない

忙しい毎日を生きることに必死で、希望や信念を忘れてしまっていませんか。

希望や信念といっても、それはどんなに小さなことでもいいのです。
「夢に近づくために語学教室に通ってみよう」
「ものすごくつらいけど八つ当たりだけはしないように気をつけよう」

ブレない何かが自分の中にしっかりとあれば、ちょっとしたことでは動じない強い女になれます。その自信があなたを輝かせるはずです。

■いつも周囲が悪いと思っている

何か失敗をしてしまったとき「でも悪いのは私じゃなくて……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.