【コブスくんのモテ男道!】表具師にして詩人である「襖貼太郎」さんをご存じですか?
みなさんは襖貼太郎さんという人物をご存じでしょうか?
読み方は「ふすま・はりたろう」さん。その名の通り、現在ふすま屋を営んでおられる貼太郎さんは、実は地元・奈良県では非常に有名な人物なのです。表具師にして詩人である貼太郎さんの人柄と、その活動をご紹介します。
観光バスから見える、ユニークCM!
襖貼太郎さんは、奈良県の薬師寺近くでガラス・ふすまの取扱店、マルタカ商店を営んでおられます。なぜ、有名になったかと言えば、その斬新なユニークCMがきっかけです。貼太郎さんが営むふすま屋の店舗には、至るところに手書きの看板が掲げられています。その内容をちょっと見てみましょう。
「日本一男前なふすま屋の店」
「立てばふすま屋すわれば大酒飲みあるく姿は石原裕次郎」
「ここのふすま屋、木村拓哉みたいやで追っかけギャルの車で大渋滞。
お嬢様お願い道をあけてや運転中の皆様スミマセン男前は気を使うデ」
「全国の女性の皆様御注意願いまーす。ここのふすま屋男前すぎて!!びっくり失神する女性が急増中」
といった具合なのです。店舗は薬師寺へ向かう県道沿いにあるため、観光バスやタクシーで通りかかった観光客は、それはびっくりされるでしょう。