くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】おもしろいほど仕事運が上がる、カンタン風水』

2012年5月8日 20:15

【コブスくんのモテ男道!】おもしろいほど仕事運が上がる、カンタン風水

【コブスくんのモテ男道!】おもしろいほど仕事運が上がる、カンタン風水
仕事運を上げたい!

実は転職を考えている。

部署が変わったばかりで、イマイチ本領発揮できていないような……。

働いていれば、仕事に対して思うところがあって当然ですが、がんばっていてもなかなか結果が出ないこともありますよね。

そんなときは、「トイレ」を見直してみてはいかがでしょうか。風水開運コーディネーターの月華先生に、仕事運アップに有効なトイレ風水をうかがいました。

どうしてトイレ掃除が運気アップにつながるの?

――「トイレの神様」のヒットの影響もあり、最近ではトイレ掃除に注目が集まっています。そもそもトイレとは、風水ではどのような意味を持つ場所なのでしょうか。

「トイレは、自分の体から排せつ物を出す場所。
排せつ物には、悪いエネルギーも含まれていています。それを落とす場所だから、厄がつきやすい空間といわれているのです」

――厄がつきやすい場所だからこそ、清潔に保たなければならないということですね。もちろん、開運うんぬんだけでなく、掃除をするのは大事なこと。掃除のあとにも重要なポイントがあるそうです。

「掃除用具は目につく場所ではなく、便座の後ろに隠して収納してくださいね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.