くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】先生に「ママ!」……思わず赤面の呼び間違い』

2012年5月6日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】先生に「ママ!」……思わず赤面の呼び間違い

【コブスくんのモテ男道!】先生に「ママ!」……思わず赤面の呼び間違い
名前の呼び間違いはたまにあるけど、万が一、先生や友だちを「お母さん」「お父さん」と呼んでしまったとしたら……。考えてみただけでも恐ろしい限りですが、誰もが一度は犯してしまう定番のミスだとも言えます。マイナビニュース読者にアンケートで、そんな赤面体験を暴露してもらいました。

調査期間:2012/3/6~2012/3/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■「小学生中学年の時、なぜか仲の良かった友だちに『ママ』と言ってしまった。相手が無反応だったので、何もなかったかのようにやり過ごしました」(27歳/女性)

小学生にして、空気が読めるできたご友人ですね。

■「忘れもしません、小学4年生の時。担任だった女性の先生を『お母さん』と呼んでしまい、クラスメイトからはやしたてられるなか、先生がヨシヨシしてくれました」 (35歳/男性)

筆者なら、その先生にほれてしまいます。

■「主人に対して『お母さん』と。『せめてお父さんだよね。ごめん』と謝罪しました」(29歳/女性)

そういう問題じゃない気が……。

■「高校時代に体調不良で保健室で休んでいるときに、保険の先生を『お母さん』と呼んでしまいました」(34歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.