くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】帰国子女が「日本の女の子をダサいなぁ」と思う瞬間』

2012年5月1日 20:15

【コブスくんのモテ男道!】帰国子女が「日本の女の子をダサいなぁ」と思う瞬間

【コブスくんのモテ男道!】帰国子女が「日本の女の子をダサいなぁ」と思う瞬間帰国子女が「正直、ダサいなぁ」と思う日本の女の子の特徴をまとめてみました。海外からみると、日本女性はどのようにうつるのでしょうか?

■依存体質

恋愛をすると男性に尽くすのが美徳と考える女性が多い。

悪くいうと「重い女」というか。

献身的に尽くして、男性の三歩後ろを歩く控えめな女性が一般的にはモテの象徴なのかもしれないけど、それってただの「オトコ依存」。

何年かたってお互いの気持ちが冷めたときに、そういう女は経済的にも精神的にも自立していないから離れたくても離れられずに不自由な生活を送らなければならないってのがオチ。

■個性がない

とにかくみんな同じにしか見えない。
服も化粧も雑誌のまねをしていて「自分らしさ」がない。

■仲良くないのに群れたがる

一緒にお昼を食べようと誘ってきた子が「よかった。
今日、一緒にご飯を食べる子がみつからなくて」と一言。
なんでそんなに仲良くもないのに群れたがるの?

仲良しずらして、お互いに思ってることを言わずに意味のない会話をするのが疲れる。彼女たちの「fake best friends」な関係にはもうついていけない。

■ブランドが好き

ブランド物を身につけておけば安心みたいなとこもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.