くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい女性のタイプとは?』

2012年5月4日 12:15

【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい女性のタイプとは?

【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい女性のタイプとは?すてきな出会いがどこかに転がっていないかな……。なんて考えながら生活している女性も多いのではないでしょうか。本気で結婚を考えるなら、待っているだけでは何もはじまりません。婚活がブームとなっていますが、乗り遅れていませんか?ちょっと意識を変えてみるだけで、異性の反応が変わることもあります。そこで今回は、結婚相談所・フォーレブライダルの経営者、森由紀子さんに、結婚が決まりやすい女性のタイプについてお話をお聞きしました。
■頻繁にお見合いするを人は、成婚率が高い

「たくさんの人と積極的に会っている女性は、やはりすぐにご縁がまとまっています。外見や条件にこだわって、なかなかお見合いに応じない人は、ご縁が遠のいてしまいますね。

私が担当させていただいたお客さまの中には、渋々お見合いへ出向いたところ、相手の男性と気が合って結婚まで結びついた女性がたくさんいらっしゃいます。


成婚率を高めるためには、どんな男性でもとにかく会ってみる、といったチャレンジ精神が必要かもしれません」(森さん)

■女性の婚活は写真撮影からはじまる!?

「結婚相談所で相手を探している男性にとって、女性の条件面は二の次なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.