くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい男性のタイプとは?』

2012年5月4日 13:15

【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい男性のタイプとは?

【コブスくんのモテ男道!】結婚相談所経営者に聞く、結婚が決まりやすい男性のタイプとは?近年は、恋愛に消極的な男性が増えていると言われています。とはいえ、結婚に夢を持っている男性は、実は多いのではないでしょうか。実際に、婚活をはじめる男性も増えているようです。そこで今回は、結婚相談所・フォーレブライダルの経営者、森由紀子さんに、結婚が決まりやすい男性のタイプについてお話をお聞きしました。
■男性も、できるだけ早い登録をお勧めします

「男性の場合には、結婚相手としての女性の年齢を重視する傾向が、以前からとても目立っていました。現在でも、できるだけ若い女性と出会いたい、というのがほとんどの男性の希望です。

しかし、最近では女性も、年下の男性を好むようになってきました。当相談所のお客さまでも、30歳前後の男性を希望する女性が、非常に多くなっています。


そのため、女性だけでなく、男性もできるだけ早めに婚活をはじめた方が良いでしょう。実際に、若い男性ほど早くご縁がまとまっています。」(森さん)

30歳の男性なら、まだ結婚を考えていない人も多いでしょう。しかし、将来的に結婚を望むなら、早く行動を起こした方が良さそうです。

■前向きな姿勢を持っている男性は、お相手が見つかりやすい

「実は、当相談所にいらっしゃる男性の大半は、自力では結婚相手を見つけられないから、結婚相談所へ来たとおっしゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.