くらし情報『【雑学キング!】小顔になるのは当たり前! エステに負けない美顔器の意外な活用法』

2012年5月4日 15:15

【雑学キング!】小顔になるのは当たり前! エステに負けない美顔器の意外な活用法

【雑学キング!】小顔になるのは当たり前! エステに負けない美顔器の意外な活用法
女優やモデルをはじめ、美顔器を使ったケアが注目されています。しかし、フェイスはもちろん、ボディも磨きたいと思うのが女子というもの。コストパフォーマンスが良く、効率的にキレイになれたらうれしいですよね。今回は、口コミサイトでも話題の美顔器「ReFa(リファ)」の製造元、株式会社MTG 広報部の加藤さんに、美顔器を使った全身ケアについてうかがいました。

■プロが教える美顔器の選び方

美顔器のなかでも、美容ローラーは肌への摩擦は少なく、肌にやさしくマッサージをしていただけますが、表面コーティング(表面塗装)についてもしっかり調べてみましょう。

コーティングには、いろいろな種類があります。中でも、金属アレルギー反応等を起こしにくく、 熱や酸にも強く、変質しにくい「プラチナコーティング」と呼ばれているものがオススメです。デリケートなお肌に直接あてるものですから、注意して選びましょう。


美顔器にはたくさんの形状のものが出ていますね。広い面積をローリング(転がす)には棒状のもの、ポイントを押さえて小さな面積に刺激を与えるには球状のものが適しています。使用箇所や使用用途で選び、使いわけていただくのがいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.