くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?』

2012年5月4日 18:15

【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?

【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?
イケメン・スポーツマン・高ステータスだけではもうモテない!?「MOCO’S キッチン」に代表される「料理男子」が、女子に人気を集めているとか。彼が料理男子に変身してくれたらうれしいですよね。料理合コンや料理教室、料理を中心としたイベント等を手がける恵比寿Sorrisoで彼氏を料理男子にする方法についてうかがいました。モテたい男子も必見です!
■料理は魔法の共同作業

男性を料理好きにするコツは、一緒に行動すること。「次のお休みの日、二人の好きな料理を一緒に作ろう!」と彼氏に話してみてはいかがでしょうか。

一緒に作ることは、ある意味新鮮に感じるはず。すごく楽しいという印象を男性に持ってもらうことが大切です。

一緒に作って食べる料理の味は格別。
仮に、うまくできなくても、もっとここをこうして、こうすれば良かったのかな?などと食事をしながら、いつもにない会話が楽しめるはず。

次のリベンジにつながったり、美味しくできれば、次は○○料理に挑戦してみない?というようにつながっていきます。

食べて喜んでくれる相手がいればいるほど、料理は楽しく、上達します、したくなります。

料理をしていない男子にいきなり料理を一人でさせることは、ある意味ハードルが高いかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.