くらし情報『【エンタメCOBS】爆笑の誤変換ワールド』

2012年5月5日 13:15

【エンタメCOBS】爆笑の誤変換ワールド

【エンタメCOBS】爆笑の誤変換ワールド
こう思ったことはありませんか? このパソコンは、このケータイは、このスマフォは、このiPhoneは、なぜ「ここぞ!」という時に限ってこんな漢字を変換をするのかと。
みなさんがのけぞり、あきらめとともに半笑いした「誤変換」を紹介いたします。

調査期間:2012/1/25~2012/2/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 826件(ウェブログイン式)

●「アカンだろ」を「赤んだろ」とかしちゃうiPhone(大阪府/男性・24歳)

iPhoneはアカンという大阪弁は登録されていないのでしょうか。
●町内会が腸内会となっていた(大阪府/女性・38歳)

まあ見知った人ばかりという意味では、ひとつの体の中といいますか(笑)。

●入金が確認溺死大(神奈川県/男性・46歳)

これはスゴイですねー。正しくは、もちろん「入金が確認でき次第」ですけれども、お金を扱う上での覚悟と言いますか、その汚さ、切なさが伝わってくるような気さえしますね。

●「薬剤師」を「ヤクザ医師」(北海道/男性・28歳)

怖いですねー(笑)。かかりたくないですねー
最近では予測変化をどんどん出す日本語入力システムが一般的になっておりますが、果たしてそれは私たちの役に立っているのでしょうか? こういう投稿もありました……、

●友人が、「ご連絡ください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.