くらし情報『【エンタメCOBS】若い人が味方をつくるためのヒント。味方は多いほうがいい!』

2012年5月8日 21:45

【エンタメCOBS】若い人が味方をつくるためのヒント。味方は多いほうがいい!

【エンタメCOBS】若い人が味方をつくるためのヒント。味方は多いほうがいい!
■前書き
何かを成し遂げるとき、味方は多いほうが成功率も効率も飛躍的に上がります。ではどうすれば味方は増えるのか。そのヒントをまとめます。参考までにどうぞ。
■内面の準備
【色眼鏡の法則】
雨はあなたの気分をどんよりさせるために降っているわけではありません。ゴキブリはあなたに嫌がらせをするために生まれてきたのではありません。あなたの色眼鏡を通して、ネガティブにとらえているだけです。あなたが持っている色眼鏡を変えれば、世界は変わります。

【鏡の法則】
他人はあなたの生き写し。あなたがワガママだと、他人もあなたにワガママになります。あなたが他人に優しく接すると、他人もあなたに優しく接してくれます。

【エレベーターの法則】
私たちは、付き合い方で他人を持ち上げたり落としたりすることができます。他人を持ち上げられるエレベーター人間になれるよう意識する。そうすると周りがあなたを持ち上げようとしてくれます。

■他人との接し方
【前提】
世界中の人間はほぼすべてが他人です。世界は自分中心で回っていないことを認識する必要があります。

世界中の人間は、「自分に関心を向けてくれる人」に関心を向けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.