くらし情報『【エンタメCOBS】来年のために。花見スポット教えて』

2012年5月16日 14:15

【エンタメCOBS】来年のために。花見スポット教えて

【エンタメCOBS】来年のために。花見スポット教えて
春も通り越して、もう梅雨にさしかかろうとしている今。今年の花見を振り返るべく、読者のみなさんにいくつかオススメの花見スポットを聞いておきました。来年のためにご参考ください。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1000件(ウェブログイン式)

Q.オススメの花見スポットを教えてください。

■地元の小学校や中学校。どこも校庭に桜の木があるので、開放されていればそこが穴場(28歳/女性)

確かに小学校などには桜の木がありますよね。セキュリティーの関係で難しい場所もありますが、もし学校が校庭を開放してくれていれば穴場中の穴場になりますねぇ。

■岡山県の後楽園や旭川沿い。
地元なんですが、とにかくキレイです(24歳/女性)

後楽園と言えば、日本三名園のひとつですし、旭川沿いも岡山の人には非常に人気のある花見スポットのようですね!

■新宿区の中央公園。メジャーではないですが、意外と立派な桜があります(28歳/男性)

都庁のすぐそばにある公園ですが、そういえば大きな桜の木がありますね。満開になるとさぞかしキレイだろうなぁ。

■岐阜県揖斐川町の竹中公園がキレイです(26歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.