くらし情報『【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?』

2012年5月16日 15:15

【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?

【エンタメCOBS】どうだ京都へ行きたいか?
『My Favorite Things』とともにJR東海の「そうだ京都行こう」キャンペーンでお馴染みの京都。このCMでは日本的美に満ちた京都が行楽心をそそりますが、果たしてみなさんは「京都へ行きたい!」と思うのでしょうか? マイナビニュース会員の皆さんに「京都へのひかれ度合い」を聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1000件(ウェブログイン式)
あなたは京都に行きたいと思いますか?
はい 46.3%
いいえ 53.7%

京都へ行きたい人が約半数!やはり観光地として京都は人気があると言っていいでしょう。JR東海さんもCMやって良かったというところでしょう。

では、京都の「どこ」に行きたいかを聞いてみました。京都生まれの不肖・谷 門太が解説いたしましょう。

第1位 清水寺
「清水の舞台から飛んだつもり」と慣用句にもなっている清水寺です。修学旅行のメッカで人は多いですが、春には桜が彩りを添えます。

■到達するまでにお土産屋さんが沢山あるし、風流な景色が沢山あると思うから(千葉県/女性/28歳)
確かにお土産物屋はたくさんあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.