くらし情報『【エンタメCOBS】こんな世の中だからこそ、会社に依存しない考え方』

2012年5月16日 17:15

【エンタメCOBS】こんな世の中だからこそ、会社に依存しない考え方

【エンタメCOBS】こんな世の中だからこそ、会社に依存しない考え方
■前書き終身雇用制度なんてものは、そもそも存在しなかったのです。

今の会社が倒産しない保障もなければ、あなたが今後一生リストラされない保障もありません。会社に依存しない生き方は、リスク回避につながります。その生き方の土台となる『考え方』をまとめました。参考になれば幸いです。

■副業ではなく、複業の選択。
マネーポケット(収入源)は多いほうが良い。収入源が1つ(本業)だけだと、今の時代は非常に危険です。


■半分の生活費で生活してみる
自分の「最低限の生活費」を考えたことはありますか?
毎月10万円で生活している人は思い切って5万円で生活してみる。生活費を半分にするためにはどうすればいいか考えてみる。考えて実行してみる。ダメだったら改善点を探してみる。妥協するところも受け入れて、試行錯誤することで無駄な生活費を減らすことができます。

■サラリーマンのメリットを生かす
サラリーマンの最大のメリットは、働くだけで安定した収入が得られることです。サラリーマンをしている限り、生きることが保障されます。何かに挑戦して失敗しても、飢え死ぬこともありません。
倒れても、再度立ち上がるのにさほど苦労することはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.