くらし情報『【エンタメCOBS】携帯番号、どこまで覚えている?』

2012年5月20日 18:15

【エンタメCOBS】携帯番号、どこまで覚えている?

【エンタメCOBS】携帯番号、どこまで覚えている?
「携帯電話を持つようになってから、電話番号が覚えられなくなった」と感じている人は多いのでは?

今回は、どのくらいまで電話番号を覚えているのか、マイナビニュース会員の方に聞いてみました。

調査期間:2012/4/12~2012/4/16
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 992件(ウェブログイン式)

■自分(881票)

「自分のしか覚えていない。人の携帯番号まで覚えていないので、携帯の電源が切れてしまったときは連絡を取れないで焦る」(23歳/女性/兵庫県)

「昔はほとんど覚えていたはずなのに、いつからか覚えられなくなってきた」(25歳/男性/東京都)

「自分のだけは、書類を何回も書いているうちに覚えてしまった」(23歳/女性/神奈川県)

さすがに自分の番号は、9割の方が覚えているとのこと。色んな書類に書いたり、人に教えたりもしますもんね。

ちなみに、この881人のうち「自分のしか覚えてない」という方は568人。今回のアンケートでは約6割という結果になりました。

■親・兄弟(219票)

「震災を期に、父親の携帯番号は覚えるようにした」(27歳/女性/千葉県)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.