くらし情報『【エンタメCOBS】OLさんの制服のトレンドを聞いてきました!』

2012年6月30日 16:15

【エンタメCOBS】OLさんの制服のトレンドを聞いてきました!

【エンタメCOBS】OLさんの制服のトレンドを聞いてきました!
男性が一度はあこがれを抱くであろうOLさんの制服ですが、どうやら最近のOLさんの制服は見た目、機能など大幅な進化を遂げているそうです。

今回は、オフィス制服を企画・製造・販売しているカーシーカシマ株式会社企画課の増田有美子さんに、最近のオフィス制服のトレンドなどを伺ってきました。

■最近のオフィス用制服のトレンドは?

――最近の女性用オフィス制服の色やデザインのトレンドというのはどういったものなのでしょうか?

まず色ですが、昔はブルーなどの明るい色が多かったのですが最近は黒系やグレー、ネイビーなどのダークカラーが主流です。また制服の柄に関しましては、昔は大きめのチェック柄などかわいいデザインでしたが、最近では細く見えるストライプ柄が多くなっていますね。

――なるほど。確かに、ひと昔まえのOLさんの制服は水色というイメージがありましたね。

90年代後半に『ショムニ』というドラマがありまして、そのドラマで使われている制服が弊社のものだったんですが、水色でタイトなスカートで、あれはザ・制服と言えるものでしたね。

――ありましたね!いまの制服はあのようなタイトな形ではないのですか?

最近は着用していてストレスがかからないことを考えたデザインや機能になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.