くらし情報『【エンタメCOBS】今年の新入社員の評価は?』

2012年6月2日 15:15

【エンタメCOBS】今年の新入社員の評価は?

【エンタメCOBS】今年の新入社員の評価は?
あなたの部署に新入社員は配属されましたか?新入社員のみなさんか会社に慣れましたか?「最近の若い者は!」とは4,000年前のエジプトでも書かれている言葉ですが、人生の先輩たちは若者に対して小言が言いたなるものなのです。さて、会社の先輩たちは今年の新入社員をどう見ているのでしょうか?聞いてみました。

調査期間:2012/4/3~2012/4/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

あなたの職場に新入社員は配属されたかを聞いてみました。

はい20%
いいえ80%

2割の人のところに新入社員が配属されています。
新入社員が配属された部署の人に、新入社員をどう思うかを聞いてみました。

好意的に見ている20.5%
どちらかと言えば好意的に見ている31.5%
どちらでもない43.5%
どちらかと言えば否定的に見ている2.5%
否定的に見ている2.0%

「好意的に見ている」と「どちかと言えば好意的に見ている」を足した「好意派」が41.8%。「どちらかと言えば否定的に見ている」と「否定的に見ている」を足した「否定派」はわずか4.5%しかいません!厳しい就職活動をくぐり抜けて会社に入ってますから、その分優秀な新人が多いのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.