くらし情報『【COBCOB世論調査】根深くて気になる「お金がたまらない人の共通点」』

2012年6月7日 17:00

【COBCOB世論調査】根深くて気になる「お金がたまらない人の共通点」

【COBCOB世論調査】根深くて気になる「お金がたまらない人の共通点」
将来の夢や安心のために、お金は常にためておきたいもの。でもお金って、ためることの大切さが分かっていても、一向にたまらないものだったりします。もしかしたら、そこには蓄財のテクニックだけでは語りつくせない、何か根深い問題があるのかもしれません。本記事では、マイナビニュース読者を対象に行った「お金がたまらない人の共通点」に関するアンケートを一部抜粋してご紹介します。

調査期間:2012/4/10~2012/4/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■生活習慣が貧乏を招く?

「部屋が汚い人! きっとお金の管理もだらしないと思う」(24歳/女性)

「夜型の人。逆に朝型の人は生活リズムを大切にしているから、お金も計画的にためることができそう」(28歳/女性)

「飲みすぎて二日酔いになる人。自分をセーブできないということは、お金もためられないはず」(27歳/男性)

なかなか耳の痛いコメント……! でも、言われてみるとそんな気もしてきます。

■細かい浪費が貧乏を招く?

「しょっちゅうコンビニで買物する人。
コンビニでいいや、という惰性的な考え方も良くないと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.