くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】バブル期にやってみたかったことありますか?』

2012年6月10日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】バブル期にやってみたかったことありますか?

【コブスくんのモテ男道!】バブル期にやってみたかったことありますか?
不況が長引き、就職戦線も相変わらずの厳しさが続いている日本。景気がいい時期を過ごしたことがない若者にとっては、当たり前の状況になってしまっているけど、やっぱり一度は「好景気」を体験して、おいしい思いをしてみたいもの。ということで、今回はマイナビニュース会員に「バブル期に青春を過ごしたとしたら、やってみたいこと」についてアンケートしました。

調査期間:2012/4/10~2012/4/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

Qもしバブル期に青春を過ごしたとしたら、やってみたいことはありますか?
ある……50.9%
ない……49.1%

アンケートによると半数以上の人が、バブル期にやってみたいことがあるという結果になりました。それでは、皆さんが抱くバブル期についての「欲望」の数々を見ていきましょう。

■「万札を振りかざして、タクシーを止めてみたい。終電を気にせず遊べます」(31歳/女性)

ほとんど都市伝説化していますが、バブル期の都心部では実際にあった光景なのだとか。終電をなくしたらマンガ喫茶に泊まっている筆者にとっては、おとぎ話のような世界です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.