くらし情報『【COBCOB世論調査】付き合ってみたい異性の血液型とその理由』

2012年6月16日 17:00

【COBCOB世論調査】付き合ってみたい異性の血液型とその理由

【COBCOB世論調査】付き合ってみたい異性の血液型とその理由
占いや診断テストなどで何かと話題にのぼることの多い血液型。血液型一つで性格まで言い当てるなんて……とは思いつつも、血液型のイメージって、実際にはかなり刷り込まれている部分がありますよね。では、そんな血液型のイメージで恋愛相手を選ぶとしたら、皆さんはどの血液型を選ぶのでしょうか? マイナビニュース読者にアンケートしました。

調査期間:2012/4/10~2012/4/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■A型(18%)

「とにかくまめそうだから。家の掃除もちゃんとしてそう」(28歳/女性)

「繊細で、気配りができるから」(33歳/男性)

「私はO型ですが自分と同じ血液型はイヤだし、自己中なB型もイヤ。AB型は何を考えているかよくわからないので、普通そうなA型がいい」(30歳/女性)

「よく気が付きそう」(58歳/女性)

「A型が一番まともだと思うから」(39歳/女性)

「整理整頓ができる」「まめ」「気配りができる」と言われることが多いA型。その"まともさ"がモテ要素になるようです。

■B型(20%)

「偏見持ちで自己中と言われがちだけど、本当のところはどうなのか気になるので付き合って確かめてみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.