くらし情報『【エンタメCOBS】カラオケの一曲目はなにを歌う?』

2012年6月6日 19:45

【エンタメCOBS】カラオケの一曲目はなにを歌う?

【エンタメCOBS】カラオケの一曲目はなにを歌う?
みなさんは、恋人や友人たちとカラオケに行った際、つかみの一曲目はなにを歌いますか? その日の気分や流行で決めたり、「一曲目は絶対コレ!」という曲が決まっていたりといろいろありますよね。今回はそんな『カラオケで一曲目で歌う曲』について、読者にアンケート調査を行いました。また、カラオケに行くと必ず歌う曲も聞いてみたので、合わせてどうぞ!

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.カラオケで必ず一曲目に歌う曲はありますか?

はい……312人(31%)
いいえ……688人(69%)

なんと約3割の読者が『一曲目に必ず歌う曲がある』と回答。思ったよりも多くて驚きました。あらかじめ決まっていると、「えっと……なにを歌おうかな」と迷わなくていいですよね。

さて一曲目に必ず歌う曲にはどんなタイトルが挙げられたのでしょうか?

●AKB48の『ヘビーローテーション』
明るくて盛り上がる曲なので、最初の一曲目にちょうどいいです(25歳/女性)

ノリがいいという理由でAKB48の曲は多数挙げられています。この曲もノリノリでみんなで歌うことができますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.