くらし情報『【エンタメCOBS】入社にまつわるイイ話』

2012年6月9日 19:15

【エンタメCOBS】入社にまつわるイイ話

【エンタメCOBS】入社にまつわるイイ話
学校には入学式、会社には入社式があります。新入社員をお披露目し、会社の一員としての自覚を促す効果がありますが、そこには色んな思い出が!

みんなの入社にまつわる思い出を聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

●ホントに寝るな!
社長があいさつしている時に、話が面白くなかったら寝ても良いと言ったら本当に寝たやつがいた(徳島県/男性/45歳)

社長のことをきっちり実践する立派な社員であるとも言えますね。

●社長が見えない!
社長の身長が低すぎて、あいさつのとき机の上の花に隠れちゃってみえなかったこと(神奈川県/女性/29歳)

机の上に花を置いた人は、社長の身長を考慮しなかったんですね。残念。

●笑いが出てしまう
人事課長がまじめな訓示したとき、ちょっと吹き出してしまった(福岡県/男性/37歳)

儀式の最中に、あまりの場の雰囲気に思わずこみ上げてきてしまう笑いの発作。社会人として我慢しなければならないところですね。

●生社長
生の社長はそれ以来見ていない(東京都/女性/26歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.