くらし情報『【エンタメCOBS】パスポート持ってますか?』

2012年6月13日 17:15

【エンタメCOBS】パスポート持ってますか?

【エンタメCOBS】パスポート持ってますか?
円高の影響で昨年の暮れから海外旅行の申し込み数が増加しているそうです。外国でちょっと贅沢ができるチャンスですし、行くなら今なのかもしれません。そんな海外旅行に一番必要なものといえばパスポートですよね。そこで今回は、パスポートをどれくらいの人が持っているのか、読者に聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.パスポートを持っていますか?

はい……629人
いいえ……371人

やはり『パスポートを持っている』と答えた人が多数派でした。社会人になると、仕事で必要になったり、パートナーと旅行するなど、取得する機会が増えるようです。これは取得時期についての質問で『社会人になって取得した』との回答が最も多かったことでもわかります。

取得時期で次に多かったのが『大学で取得した』でした。
学生の間は卒業旅行で海外に行くケースも多いですし、これも納得の結果です。

次にこれからパスポートを取得する人のために、パスポートの取得方法をご紹介。

まずはパスポ-トの取得に必要なものから。

●申請書
申請窓口でもらうことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.