くらし情報『【エンタメCOBS】これはウマイ! 世界の肉料理たち!』

2012年6月16日 15:15

【エンタメCOBS】これはウマイ! 世界の肉料理たち!

【エンタメCOBS】これはウマイ! 世界の肉料理たち!
日本のすき焼きや韓国のサムギョプサルなど、おいしい肉料理を食べると元気がでますよね。今回は、日本でもメジャーになってきたものからあまり知られていないものまで、さまざまな海外の肉料理を紹介します!

●ローストビーフ(イギリス)
まずはみなさんおなじみのイギリスの伝統的な肉料理から。日本ではクリスマスやパーティーで食べたりしますが、実はこのローストビーフ、本来は日曜日の昼ご飯に食べる料理なのです。どういう経緯でパーティー料理になってしまったのか、不思議ですね。

●シュラスコ(ブラジル)
肉の塊をくしに刺して焼くブラジルの肉料理。現地ではピッカーニャという脂分が少ない、肉汁たっぷりのお尻に部分のお肉が一番人気があるそうです。最近では日本でも専門店が増えてきており、簡単に本場の味が楽しめます。

●ケバブ(トルコ)
おなじみトルコのくし焼き料理。
肉を鉄ぐしに刺して焼いたり、香辛料の効いたひき肉を巻きつけて焼いたりと、その種類はさまざまあります。秋葉原などでもケバブを挟んだケバブサンドが名物になっており、日本でも人気のトルコ料理と言えます。

●乞食鶏(中国)
腹の中に肉や野菜などの具材を入れた鶏を1匹丸ごと葉っぱで包んで蒸し焼きにする、中国の江南地方の肉料理。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.