くらし情報『【エンタメCOBS】コンビニのおにぎり何が好き?』

2012年6月17日 19:15

【エンタメCOBS】コンビニのおにぎり何が好き?

【エンタメCOBS】コンビニのおにぎり何が好き?
コンビニのドル箱商品といえばやはり「おにぎり」です! お弁当よりもおにぎり。各コンビニの担当者は新おにぎりの開発に余念がなく、また定番のおにぎりでも実はこまめに味を変更しているのです。みなさんの好きなコンビニのおにぎりについて調査しました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずはもっとも支持されているおにぎりを調べてみましょう。
Q.コンビニで販売されているおにぎりの中で、あなたが好きなものは何ですか?
第1位 ツナマヨ 31.5%
第2位 鮭 15.4%
第3位 梅干し 9.1%
第4位 明太子 7.2%
第5位 昆布 4.8%
第6位 たらこ 4.1%
第7位 おかか 2.8%

シーチンキン、シーチキンマヨネーズもツナマヨに含みましたが、予想どおり圧倒的な結果です。2位の鮭にダブルスコアをつけました。

●具にマヨネーズを入れているおにぎりはすべて変。ごはんにマヨネーズは合わないと思うから。
(高知県/男性/54歳)

年配の方からこのような意見も頂いておりますが、若者からの支持はとても高いのであります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.