【コブスくんのモテ男道!】これってアリ!? びっくりクレーム集
お客さんの意見というのは貴重ですが、なかには無理難題の数々も多いご時世です。そこで、マイナビニュース読者にアンケート調査を実施し、仰天クレームについて聞きました。
調査期間:2012/4/16~2012/4/19
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 847件(ウェブログイン式)
■1週間前に買ったカットメロンが苦くて食べられない
Q. 「それはないだろう」と驚いたクレームに直面したことはありますか?
はい……181票(21.4%)
いいえ……666票(78.6%)
約5人に一人が直面したというクレーム、具体的に見ていきましょう。
まずは飲食業編。
「購入したクッキーが割れていたが、そのかけらを集めても1枚にならないと言われた」(30歳/女性)
「1週間前に買ったカットメロンが苦くて食べられないと返金を求められた」(27歳/女性)
「男性しかいない調理場で作っている商品に、長い女性の髪の毛が入っていたと言われた」(33歳/男性)
また、
「スーパーでレジのバイトをしているとき、『隣のスーパーではこの商品、○○円で売っているから、同じにしなさい!』と言われた。そんなサービスはしていません」