くらし情報『【エンタメCOBS】ネットビギナーに送る! 最新ネット用語集!』

2012年6月19日 18:15

【エンタメCOBS】ネットビギナーに送る! 最新ネット用語集!

という意味。もともとはヒップホップ用語だったが、ネットユーザーに浸透した後、いまではネットをしない一般層にも広がってきてる。

●△
カッコイイと思う有名人に使われる言葉で、「さんかっけー」と読む。使用例としては「ダルヴィッシュ△」となり、この場合は「ダルヴィッシュさんかっけー」となる。

●ポチる
オンライン通販サイトのアマゾンで商品を購入することをさす。ボタンとポチっと押すことからきている。ちなみにアマゾンは密林、konozamaなどの隠語で呼ばれることもある。

●リア充
日常生活が充実している人のことをさすネットスラング。
本来は恋人のいるユーザーのことを意味する言葉だったが、いまでは友人関係が充実していたり、スケジュールが多忙な人のことを「リア充」と呼ぶユーザーが増えている。

●ふぁぼる
お気に入りに登録するという意味。元は英語のfavorite(お気に入り)をローマ字読みしたものからきており、主にTwitter上で使用されている。

●むくり
起床した様を表す言葉。主にTwitter上で使用されており、フォロー数が多い人は早朝にタイムライン上に「むくり」ばかり羅列されるケースもしばしば。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.