くらし情報『【エンタメCOBS】話しかけづらいオーラってどんなもの?』

2012年6月23日 20:10

【エンタメCOBS】話しかけづらいオーラってどんなもの?

【エンタメCOBS】話しかけづらいオーラってどんなもの?
話しかけてほしいのに避けられている気がする、話しかけたいけど話しかけられない。そんなとき、感じるのが「話しかけづらいオーラ」と呼ばれるもの。でも、本当にそんなオーラってあるのでしょうか。そこで今回はマイナビニュース会員1,000人に「この人、話しかけづらいな」と感じるエピソードがあるか聞いてみました。

調査期間: 2012/6/12~2012/6/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件

・いつもケータイをいじっている人(22歳/男性)
その人の世界に入り込んでいるので、確かに話しかけづらいですね。操作を中断させてまで、話さないといけない話じゃない限り気軽には話しかけられないですね。

・みけんにしわを寄せて不機嫌そうにしている人(20歳/女性)
・顔が怖い人(22歳/女性)
これは自分ではどうしようもないことかもしれません……。でも、少し笑顔を見せるだけでも印象が変わるかも。


・話しかけても、無表情で目を合わせず、一言しかしゃべらない人 (29歳/男性)
・相づちに「ふんふん」「ハイハイ」と言う人(31歳/男性)
もしかしたら、人見知りで照れているだけかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.