くらし情報『【エンタメCOBS】日給1万円以上! 警備員のアルバイト面接に行ってきた』

2012年7月16日 13:10

【エンタメCOBS】日給1万円以上! 警備員のアルバイト面接に行ってきた

【エンタメCOBS】日給1万円以上! 警備員のアルバイト面接に行ってきた
経歴不問で日給の高い仕事、できれば週払い可能な仕事……といった条件で検索すると必ずヒットするのが「警備員」。日給1万円以上が可能で、週払いもしてくれる。

--というわけで警備員のアルバイト面接に行って参りました!

不肖・谷が面接に行ったのは業界でも大手と呼ばれる古参警備会社。都内どころか全国に支社があって、警備員の派遣を行っている模様。履歴書を持ってその池袋支社へ行きました。

ドアを開けたとたんに、「おはようございます!」の大声が! ううむ。さすが警備会社。体育会系であります。
こちらも柔道2段。小学校から高校まで鍛えられておりますから、負けじと高校以来の大声を張り上げます。

「おはようございます!」

ニコニコした三十代前半の、背筋の伸びた面接官であります。「うちの会社はとにかく服装に関して厳しいですから」を何度も仰る。「髪型も大事です。もみあげ長いのはダメです。あなたは大丈夫ですね」

不肖・谷はこの日に備えて井筒監督のように髪型を整えておりましたから取りあえずはセーフであります。背広で武装しておりましたし。


「ワイシャツののど元が良くないなあ」とご指摘。えっ! そうでしょうかと思っておりますと、いきなり不肖・谷ののど元に指をすべりこませました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.