【エンタメCOBS】あなたが好きな企業のキャッチコピー&CM
キャッチコピーやCMのうたい文句は、わずかな文字数に詰め込まれた、企業のスピリットの結晶です。
今回はマイナビニュース会員の皆さんに、印象的なキャッチコピーをお聞きしました。
調査期間:2012/5/31~2012/6/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
■センスの良さに脱帽!
「トヨタの『Drive Your Dreams』。響きがカッコいい」(男性/28歳/新潟県)
「ホンダで『夢こそが、私たちのエンジンだ』。ステキすぎ」(女性/26歳/東京都)
「日立、『inspire the next』。日本を代表する企業の夢を感じる」(女性/29歳/東京都)
「旭化成の『昨日まで世界になかったものを。』、シャープ『目の付けどころがシャープでしょ』。どちらも、新しいものを模索してる感じが好き」(女性/26歳/大阪府)
「『インテル入ってる』。
発想の柔らかさがスゴイ」(男性/35歳/神奈川県)
「大成建設の『地図に残る仕事』。同業者だが、カッコイイと思う」(26歳女性愛知県)
シャープの「でしょ」は、大企業なのになんだかかわいい感じもありますよね。