くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】好みのタイプと付き合う相手、結婚相手に求めることは別!?』

2012年7月8日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】好みのタイプと付き合う相手、結婚相手に求めることは別!?

【コブスくんのモテ男道!】好みのタイプと付き合う相手、結婚相手に求めることは別!?
好みのタイプは容姿重視だけど、付き合う相手は性格がいい人で、結婚相手に求めることは金銭面と価値観だ……など、シチュエーションによって条件や目的が違うことは多いようです。皆さんはいかがでしょうか。マイナビニュース読者にアンケート調査を行いました。

調査期間:2012/4/16~2012/4/19
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 847件(ウェブログイン式)
■好みはあこがれの人、付き合う相手は安らげる人

Q. 好みのタイプ、付き合う相手、結婚相手に求めることは別と考えますか?

別である……262票(30.9%)
同じである……565票(69.1%)

約3割の人が、それぞれ「別である」という結果が得られました。

その違いについて聞いてみると、女性からは

「愛だけでは生活ができない、ある程度の経済力も必要です」(28歳/女性)
「付き合うだけなら性格とかフィーリングだけでいいと思うけど、結婚となると経済状況も必要。結婚は共に生きることだから」(25歳/女性)
と、金銭面の安定を求める声が多く挙がりました。

ほかにも、
「好みはあこがれの人、付き合う相手は安らげる人」(31歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.